忍者ブログ
就職や転職に有利な資格 いまや実務資格だけでなく趣味や教養の資格も重視されています。 自分に合った資格を見つけて1ランクアップ!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結婚して、子どもを産んだ後も、長く仕事を続けて、ライフワークを築こうと思うならば、女性消費者をおもなターゲットとした生活関連産業がねらい目ということである。
 たとえば、化粧品、食品、衣料品、住宅、インテリア、家電品、宝飾品のメーカト、専門店、そして百貨店、スーパーなどがその例。
 これらの業界の商品企画、販売促進、消費者担当窓口などのジャンルには、女性の力をぜひとも必要としているはずだ。しかも、若い女性ばかりでなく、結婚や育児などの人生経験を豊かに積んだベテランの女性ならではの視点も求められるだろう。
 会社にとって大切な財産であるベテランの女性を離さないために、育児休業制度、フレックスタイム制、企業内託児所などの女性をバックアップする制度を充実させている例も多い。
 あこがれやイメージにとらわれず、三年先、五年先の自分の生活と仕事との関係をふまえて、志望動機や今後の希望職種などのスピーチを組み立ててはどうか。
「私だったら、こんな商品を御社から発売したい」「こんなPR作戦を展開したい」などといった企画書を作り、面接のときに披露するという奥の手もある。
 過去に宣伝や企画の実務経験のある人は、そのときの作品を持参して売り込んでもいいだろう。
 もう一度、繰り返しておこう。面接は、売り込みである。大勢の応募者の中で、キラリと光るための作戦を練ってから、面接に出かけよう。

女性の資格ベスト100
 
PR
PFUCプログラムってもうチェックされましたか?

警察官採用試験の周りで話題になっている、かなり優れもののアイテムです。

このアイテムを知らないのはとても勿体無いと思います。

と言いつつ、警察官採用試験も最近知ったばかりなんですが・・・。

これってどんなアイテムなんだろう、と軽い気持ちで調べてみたら、予想以上に優れもののアイテムでした。



まだご存知でないなんて勿体無いですよ!

ご存知でない方は、是非一度チェックしてみてください。





PFUCプログラム
就職に断然有利に使える資格情報
「絶対に合格するぞ」と強い思いの方のブログ
受験に負けない能率の勉強法とは
不況で給料も上がらず、あまり楽しい仕事もできず、いらいらする毎日が続いている人が多いのではないでしょうか。テレビを見ても、なかなか解決しない原発のニュースの毎日です。こんな日常を打破して、新たな活路を見出すためにも、勉強して税理士や公認会計士などの国家資格を取得するといいでしょう。しかし、そのためには難関の試験に合格する必要があります。少ない時間で十分な効果がある勉強は、記憶術をマスターすることです。

ジニアス記憶術 ジニアス記憶術 ジニアス記憶術 ジニアス記憶術

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への参加に
ついていま議論されている。
国民の生活に直結する問題が山積しています。
政府は全てのことについて情報公開をしてくれるで
しょうか。
情報の提供にマスコミも一役買って、正しい情報を
発信して貰いたいものです。
TPPに参加するとサ-ビス、人の移動なども自由
になります。
外国人労働者が増え、働く場所の確保が大変になる
でしょうし、反面、実力が試され資質の高い人は今
以上に評価されることになります。

英語学習情報

44才が語る当時の学校

短期合格簿記学習法 柴山政行
子どもが好きな人に良いのが保育士の資格ですが、幼稚園では働けませんからね。他の資格がいるんです。
保育所や擁護施設などで働けるようです。子どもが好きな人は良いんですが、子どものことが好きじゃない人には正直きついです。資格を持ってるから働くってだけなら辞めておいた方が無難です。例えば、男受けが良いとかで選ぶなら後々後悔しますよ。



山根達也 English Tracker 土井稔 電験3種 大平俊介 大学受験 学ぶ舎
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
資格プランナー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © 面接に有利!自分への付加価値「資格講座」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]