忍者ブログ
就職や転職に有利な資格 いまや実務資格だけでなく趣味や教養の資格も重視されています。 自分に合った資格を見つけて1ランクアップ!
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結婚して、子どもを産んだ後も、長く仕事を続けて、ライフワークを築こうと思うならば、女性消費者をおもなターゲットとした生活関連産業がねらい目ということである。
 たとえば、化粧品、食品、衣料品、住宅、インテリア、家電品、宝飾品のメーカト、専門店、そして百貨店、スーパーなどがその例。
 これらの業界の商品企画、販売促進、消費者担当窓口などのジャンルには、女性の力をぜひとも必要としているはずだ。しかも、若い女性ばかりでなく、結婚や育児などの人生経験を豊かに積んだベテランの女性ならではの視点も求められるだろう。
 会社にとって大切な財産であるベテランの女性を離さないために、育児休業制度、フレックスタイム制、企業内託児所などの女性をバックアップする制度を充実させている例も多い。
 あこがれやイメージにとらわれず、三年先、五年先の自分の生活と仕事との関係をふまえて、志望動機や今後の希望職種などのスピーチを組み立ててはどうか。
「私だったら、こんな商品を御社から発売したい」「こんなPR作戦を展開したい」などといった企画書を作り、面接のときに披露するという奥の手もある。
 過去に宣伝や企画の実務経験のある人は、そのときの作品を持参して売り込んでもいいだろう。
 もう一度、繰り返しておこう。面接は、売り込みである。大勢の応募者の中で、キラリと光るための作戦を練ってから、面接に出かけよう。

女性の資格ベスト100
 
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
資格プランナー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © 面接に有利!自分への付加価値「資格講座」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]